2017年05月09日

Super Wednesday 3倍ポイント



皆さんこんにちは!
SHACHOです。

4月10日(水)は・・・、

Super Wednesday
ポイント3倍フェアー
(カードは2倍)

母の日プレゼントのラッピング無料でしております。

ラ・エールの店頭にオリーブが復活です。

DSC_0159_edited-1.jpg

DSC_0160.JPG


我が家の晩御飯、顧客様から頂いた竹の子で
筍ご飯に定番の銀鮭のソティ
はんぺんにチーズを挟み、
ベーコンを巻いてバター醤油焼です。

DSC_0152.JPG


愛犬MAY、伏石中央公園を守る会の元会長さんの自宅の庭で
頂いたサクランボと一緒のツーショット写真です。

DSC_0157.JPG


posted by La・air at 07:52| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ストライプのブラウス


皆さん、こんにちは

あれれっ!と言う間にGWが終わってしまいましたが
皆さん、楽しい思い出は作れましたか?

ワタクシは、久々に皆さんとお会いでき
すごく楽しい一週間でした!!

明日から、また、平常になりますね
ご近所のパン屋サンも、集客は平常になるのかな?
と、気になるKAZUです


今人気の、ストライプ柄
この夏最後のブラウスシリーズ、入荷しました

コットンシャーリングと言って、少しクシュクシュした風合いで
軽くてふんわりしています

真夏に、素肌に張り付かないので、涼しそうですヨ
ナチュラルな生成りベースも、いいですネ

ストライプの柄は、2タイプございまして
細目と太目がございますヨ
お色は、生成り地1色のみです



no,82770
オーガニックコットン
シャーリングストライプ
7分袖スタンドカラーシャツ
¥9,800+tax

カラー  ストライプ1、ストライプ2
サイズ  0、1
素材   綿99%ポリウレタン1%


on-lineページヘ


s_DSC_0191.bmp
控えめなストライプ柄
ボトムにカラーを持ってきてインパクトが出ました


s_DSC_0165.bmp
シンプルなデザインです
夏も長袖を着られる方にも、オススメ




そして、ノースリーブもございます

no,82769
オーガニックコットン
シャーリングストライプ
ノースリーブバンドカラーシャツ
¥8,500+tax

カラー  ストライプ1、ストライプ2
サイズ  0、1
素材   綿99%」ポリウレタン1%


on-lineページヘ


s_DSC_0358.bmp
コンパクトな、サイズ感です
ボリュームボトムと、グッドマッチ!



s_DSC_0351.bmp
一枚で着られる、アームホール
襟ぐりのデザインが、キュート♪なんです



はき古して、クタクタになったデニムとも
似合いそうな雰囲気です

今日は、何と28度まで上がった高松
何か、日差しがまぶしくて、え?夏?もう?
って、感じでしたネ

できたら、ゆっくり来てほしい、夏ですけど…





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

夏のブラウス-2


皆さん、こんにちは
KAZUです

今日も、たくさんのお客様、ありがとうございます!

Y様、かわいいペンダントをありがとうございました♪
着やせ効果、どうだったか、お聞かせくださいね〜
楽しみにお待ちしてますヨ

I様、少し髪をカットされて、フェミニンになりましたネ
バギーパンツ似合ってました!

今日は、昨日の無地バージョンです
同じ色でも、微妙に雰囲気が、違うんですよネ



no,82759
フレンチリネン6分袖
バンドカラープルオーバーシャツ
¥9,800+tax

カラー   オフ、ライトグレー、グリーン、パープル、
ネイビー、スミクロ
サイズ   0、1
素材   麻100%


on-lineページヘ
(少々お待ちください)


オフ
s_DSC_0260.bmp
色柄を、トップに持ってくるか、それともボトムに持ってくるかで
着こなしって、すんなり決まります


s_DSC_0258.bmp
夏の白にオススメ!
首回りのデザインが、さりげなくて良いです
そして、白は色柄を最高に引き立ててくれるカラー




グリーン
s_DSC_0297.bmp
新色のグリーン
無地は、サラリと着られそうな深いグリーンが魅力



s_DSC_0278.bmp
全体が濃色の場合は、白地をチラリと見せて、軽くしてネ



ネイビー
s_DSC_0314.bmp
濃いネイビーで、上半身を引き締めて、ボトムでボリュームアップ



s_DSC_0306.bmp
ネイビーって、一枚で着ると知的アップもプラスしますよね




全6色展開で、全てサイズも揃ってご用意しております

この形は、今大人気のバギーパンツと、とっても良く合いますのよ

オススメ!ニュー定番のフレンチリネンシリーズ
まだまだ続きまぁす!




号外♪

本日のクルミ君

「切り株オンザ、クルミ」

お日様を浴びて、気持ちよさそうなクルミ
一体何を考えているんだろうか?

きっと、晩ごはんの事だと思うけど…


s_CIMG4606-001.bmp
久々に、アップを激写しようと呼ぶと、逃げらちゃいました



s_CIMG4608-001.bmp
あらら…、しっぽが隠れていませんけど…
ちょっと、おまぬけな隠れ方で、失礼


s_CIMG4607.bmp
まだ、見えとるで





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

夏のギンガムチェックシャツ-1


皆さん、こんにちは

本日は、N御姉妹様、ありがとうございました!!
スナップエンドウ、早速帰って、バター炒めしましたヨ
皮ごと食したのは、何とこの歳になって初めてでございます
柔らかくて、おいしくいただきました!ご馳走様でした♪

おかずのレパートリーが増えて、嬉しい
KAZUです


さて、このGWを目指して、pritさんは、一生懸命に商品を
上げてくれました

毎年恒例の、フレンチリネンギンガムシャツは
ニューデザインが2型、届きましたヨ♪

まずは、ワタクシKAZUおすすめのバンドカラー6分袖
をご紹介いたしますネ




no,82763
フレンチリネン6分袖バンンドカラー
プルオーバーシャツ
¥11,000+tax


カラー   オフ、ライトグレー、グリーン、パープル、ネイビー
サイズ   0、1
素材    麻100%

on-lineページヘ



オフ
s_DSC_0142.bmp
不滅の定番カラーは、出番が多し


s_DSC_0123.bmp
合わせるボトムは、ボリュームパンツがオススメ
今注目の、カーキの他に、色物なんかも、かわいくておしゃれ♪



グリーン
s_DSC_0050.bmp
渋い、きれいな発色のグリーンは、大人の色
新色です


s_DSC_0039.bmp
黒と合わせてもおしゃれ
スッキリ開いた首回り、絶妙な袖丈も、目利きの皆さまに選ばれる理由ですな〜



パープル
s_DSC_0099.bmp
おおっ!と2度見されそうなインパクト大のパープル
新色です



s_DSC_0086.bmp
気分が上がるカラー、ナンバーワンでしょうな



いつも、長袖、7分、半袖と3型でしたが、今年は、デザイン一新!!
短めのプルオーバーは、一枚欲しいアイテムです

皆さんは、どのカラーに心惹かれましたか?

さて、明日でGWも早終わっちゃいますネ
イベント、最終日です
元気が余っている皆さま、ぜひ、お立ち寄りくださいネ

お待ちしていますヨ〜!


posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

オールインワンは、やはりかわいい


皆さん、こんにちは

今まで、NHKの朝ドラを見る余裕がなかったワタクシ
先日、お客様から、見ていてジェイクォーターみたいだったヨ
とお聞きし、興味がわいてきた時、偶然にも昨日
総集編があったので、今日は前編を見て、うるうるきました

品質を少しでも落としたくないので、大手百貨店の誘いを、断った所
商品の搬入をして、陳列に一生懸命になって朝帰りし、旦那さんにビンタされた所
一番感動したのは、誰に何を言われようとも、あきらめずに、素直な心で
ひたすら、前向きに行動する、すみれちゃんの強いところ…ですネ

勇気、愛情、信頼、希望の4つからなる、4つ葉のクローバーのお話もいいですね
昔、息子が、3、4年生くらいの時に4つ葉を見つけて、
「お母さん、ほら!4つ葉!!」といって、向こうからダダッと走ってきて
プレゼントしてくれた事を想いだしました
今も額にいれて、飾っています、おセンチなKAZUです
(本日も、前置きが長くなりました)


さぁてと、今日は、ツナギというか、コンビネゾンというか、オールインワン!
やっぱり、かわいい!着るとかわいいです


no,72728
高密度ツイルオールインワン
¥16,800+tax

カラー   ベージュ、オリーブ、クロ(ネイビーは完売しました)
サイズ   0、1
素材    綿100%






ベージュ
s_DSC_0512-001~1.bmp
ナチュラルなベージュは、白のインナーでよりナチュラルな印象に…



s_DSC_0528~1.bmp
オールインワンは、さっさっと、胸を張って姿勢よく歩きたいですネ


s_DSC_0504~1.bmp
メンズライクなベストにパンツがくっついたデザインは、
メンズっぽいハットや、ハンチングも似合いそう♪





s_DSC_0541~1.bmp
雰囲気が全く違う黒は、インの水玉ブラウスで
女子度がプラスされて、逆にキュートな感じに…



s_DSC_0549~1.bmp
チラリと見える足首が、ミソ



実際に着た方が、思っていたより、普通に良い感じでございますヨ!
気になッている、皆さん、ぜひお試ししていただきたいです






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

こだわりカットソーの、ワンピース


皆さん、こんにちは

pritさんを、お店で取り扱いだして、約13,4年程になりますが
最初から、ずっと展開していた定番素材の、リサイクル天竺と、TOP杢天竺は
定番商品として、必ず毎シーズン店頭で、展開しております

ワンピース編も、毎年少し着丈が変わったり、カラーが変わったりで
今まで、展開したり、しなかったりでしたが、
NET販売をしだして、できるだけオールアイテムを展開するように、しています

NETに載っていても、お店に並んでない商品もありますので
そんな時は、お気軽に、ワタクシKAZUなり、SATORU君なりに
お声かけ下さいませネ


今日は、少し着丈が長くなりました
ひざ下丈の、ノースリーブワンピースです
(ちなみに、ノースリーブのボーダー、半袖のボーダーもございますのよ)





no,92784
ノースリーブワンピース
¥5,500+tax

カラー  オフ、マスタード、グリーン、ブルー
ネイビー、クロ、粗挽きチャコール杢の7色展開!!
サイズ  0、1
素材   綿100%



on-lineページへ



粗挽きチャコール杢
s_DSC_0252.bmp
夏のホームウェアとして、すごく便利
レギンスなしでもOK



s_DSC_0261.bmp
お出かけには、シャツやカーデを羽織って即出来上がり♪
スニーカーと、パーカだとスポーティーな感じに!
インに白や黒のTシャツを着てジャンスカっぽくも、いけますヨ



s_DSC_0263.bmp
お帽子は忘れずにネ


たくさん、カラー展開がありますが
ワタクシ一押しは、こちらの粗挽きチャコール杢です

なぜならば、素材が柔らかくて、肌触りが良いので、すぐ手が出るのです
そして、合わせやすいところも、お気に入り

なぜ、TOP杢は柔らかいのかと言いますと
単糸(1本の糸)になる前の段階で、綿染めした、異なる色綿を
混ぜて紡績したのが、TOP糸です

単糸にしてから染色すると(通常の杢糸)糸が固くなりがちですが
綿の段階で、先に染めてしまう為に、TOP糸は固くならないのです

杢糸とTOP糸は、似て非なるものなんです

織りあげた時に、柔らかな風合いになるのが特徴ですね
昔からの、力織機だと、さらに低速で織り上げるので
さらに柔らかな生地となります

何とも言えない不規則な霜降りの生地は、いい風合いなんですね〜!!

等々、ややこしいですが、最初にpritさんの展示会に行ったときに
社長さんに教わりました(素材に関しては、こだわり強いお方)

ウチでは家族で、半袖、タンク、7分袖と大ファンです
皆さんも、一枚お試ししてほしいなぁと思う
KAZUでした






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ボーダーのマリンブラウス


皆さん、こんにちは
昔から、笑福亭鶴瓶さんが好きな
KAZUです

めったにテレビを見ることが無かったのですが
最近、「鶴瓶の家族に乾杯」を見つけてから
毎週の楽しみとなりました

いつもニコニコ、笑ったら目が線になるところ
その割に、仕事に関しては厳しく、押しは強いけど
それが、自然な笑いにつながるという…

それともう一つ、オシャレさんなところ
かなりの、過激なコーディネートも、普通に決まっている♪
多分、良きスタイリストさんが付いているんだと思われますが…

しゃべりのセンスはもちろん、生き方の勉強にもなります
人生の、my師匠です


さて今日は、OMNIGODさんのアイテム
インディゴ染の糸を使用した、ボーダーブラウスです

ブルー×ブルーって、珍しいカラー
お日様に当たって、色あせたような、ナチュラルなブルーが新鮮で
OMNIGODさんらしいですネ



no,56-812X
インディゴ綿麻ローンボーダーマリンシャツ
¥13,500+tax

カラー   一色のみ
サイズ   ワンサイズ
素材    綿90%、麻10%


on-lineページへ



s_DSC_0867.bmp
ブルー系のボーダーが、今の気分!
ナチュラルマリンスタイルって、感じかな?


s_DSC_0857.bmp
ローン素材の心地よさ、フリーな着心地を味わって下さい



s_DSC_0844.bmp
ラクラクアームで重ね着可能



合わせている、麻のキュロットパンツは、昨年からヒットのアイテムです
今年は新色登場で、再度人気を取り戻しましたヨ

コチラも合わせて、オススメとなっておりまする
3サイズ展開という所が、うれしい!
パンツがどうも苦手だわと、いう皆さんには、特にオススメパンツです


今日から、5日間の連休で、帰省されている方が多いですね

大阪からのY様御姉妹、お会いできてとても嬉しいです
ありがとうございました
I様、いつも元気をありがとうございます(タケノコも)
M様、いつも笑顔を見ると、こちらが癒されますのよ♪
逗子からのI様、何十年ぶり?ですかネ
さわやかな、可愛らしさは、変わりませんね!

皆さん、ありがとうございます!!






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | OMNIGOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

OMNIGOD & ポイント3倍 フェアー



皆さんこんにちは!
SHACHOです。
ゴールデンウイーク真っ盛りですね♪

ラ・エールでは、5/3(水)〜5/7(日)の期間中

OMNIGOD

ポイント3倍フェアー
(カードは1.5倍)

OMNIGODお買い上げの方には先着20名様にオリジナルbag
を差し上げます。


IMG_20170426_0005.jpg


店内はprit中心に初夏物に入れ替え、
OMNIGODは定番のボトム
をいつもより沢山品揃えをしております。

DSC_0137.JPG

DSC_0138.JPG

DSC_0139.JPG

DSC_0140.JPG


我が家の晩御飯、久しぶりにビーフストロガノフです。
お肉を食べてこのGWを乗り切ります。

DSC_0065.JPG


愛犬MAY、私のお腹の上で物思いにふけっています。

DSC_0023.JPG

posted by La・air at 08:03| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏ワンピース-3


皆さん、こんにちは

シンクロの新しいコンビが楽しみです♪
スパルタの井村監督は、昔からファンですが
昨日は、眉間にしわを寄せた、厳し〜い顔で
「目に見えないところをきちんとしないと、本物にはなれなぁい!!」
と、おっしゃっていましたが、ものすごく説得力がありました
思わず、タンスの整理をしたKAZUです

さて、ワンピースシリーズ
今日は、ダブルガーゼのカジュアルワンピ!

カラーを楽しみながら、気軽に着られる
カジュアルワンピース

得意は、その肌触り
柔らかくて優しい気分に♪


no,82735
ダブルガーゼボートネックプル
オーバーワンピース
¥11,800+tax

カラー   オフ、キャロット、オリーブ、ワンークネイビー、クロ
サイズ   0、1
素材    綿100%


on-lineページへ
(少々お待ちください)


オリーブグリーン
s_DSC_0321.bmp
すでに、人気カラーとなっとります!!
ストンとしたシルエットで、ワンピースというよりも
プルオーバーを長くしたような感じですネ



s_DSC_0329-001.bmp
今年特徴的な、サイドシルエット
靴下や、レギンス、パンツ等の重ねを楽しんで下さい




キャロット
s_DSC_0376.bmp
ニンジン色
テラコッタのような、落ち着いたオレンジです
思わず笑顔になる、カラーです



ワークネイビー
s_DSC_0347.bmp
明るいネイビー
ネイビー好きには、落ち着きますなぁ




真夏に、一枚で着られそう!
透け感が気にならないので、案外このくらいの素材が
真夏には、重宝すると思われます

インにパンツをはくとしたらば
個人的には、ライトオンスデニムサルエルパンツ
押しです!
クルクルロールアップで♪

同じ素材で、ベスト、プルオーバー、ドロワースパンツがございます
パンツは、はくとかわいいので、特にオススメ
まぁ、いっぺんはいてみぃまい!です




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

本日のコーディネート


皆さん、こんにちは!

洗濯物がカラリッ!!と乾いて気持ちの良いお天気が続きそうです
もう30度を超えた地域も…
さぁ、4月も終わっちゃいましたね〜

一日一日を大切に、と思いながら過ごしていても
時は早く過ぎていきまする〜

今日から、早くも5月
先日までつぼみちゃん♪ふふふ…かわいいなぁ
と、思っていたツツジが、もう咲き乱れております(*_*)
ぼちぼち、行こうぜ。
と、ツツジにささやいた、KAZUです
(本日も長くなりました)


本日のお気に入りコーディネート

大玉のカットソーシリーズ、入荷いたしました
存在感いっぱい!のパンツです

カットソーなので、ちょっと冒険もいいかな?


no,92717
ビッグドッドプリント
8分丈ワイドパンツ
¥9,800+tax

カラー   グレー杢、クロ
サイズ   ワンサイズ
素材    綿100%

on-lineページへ
(少々お待ち下さい)


s_CIMG4590.bmp
ダブルガーゼのTブラウスに、シンプルに合わせると
パンツの良さが、グンと引き立ちます
ポイントに赤のサンダルで(^^♪


おまけ画像

今週は、GWということもあり、たくさんの夏物が届きましたよ
少し着せ替えましたので、ご覧くださいネ


s_CIMG4592.bmp
リネン平織りシリーズ、新しいカラーが入荷しました
きれいなblueに、惹かれます
ウエストのリボンは、隠し穴に入れて、雰囲気を変えられるんですヨ




s_CIMG4594.bmp
赤いスカートを、ブルーに変えてみました
シャンブレーのような生地です



s_CIMG4595.bmp
赤いブラウスに黒のワンピースの重ね着
前を開けてコート風に…
赤と黒って、きついかな?と思っていましたけれど
赤の分量次第で、オシャレさん♪
白いシューズで、バランスをとってネ




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする