2017年01月27日

ギンガムの新しいデザインシャツ入荷


皆さん、こんにちは

綾小路公麿いわく
「ファンデーション、落ち着く先は、シワの中」
に、最近大きくうなづいてしまった
KAZUです

皆さん、pritさんと言えば、リネン
リネンと言えば、フレンチリネン

毎年、春夏の王道素材
フレンチリネンシリーズの商品が
どどっ!!と入荷しましたヨ

今日は、新しいデザインです
羽織に超オススメ!
ショート丈のシャツです

まずは、ギンガムチェックから、ご紹介しますネ


no,8730
スラッシュポケットワイドシャツ(prit)
¥13,800+税







s_IMGP5250.bmp
今年のアクセントカラーは、イエロー系
ちょっとモードな、感じですね



s_IMGP5256.bmp
ダウンショルダーで、ワイドな身頃
でも、激しくないですヨ



s_IMGP5232.bmp
左胸の切り替え部分に、ポッケがあります
シャープな印象





s_IMGP5280.bmp
こちらは、お馴染みのネイビー系ギンガム



s_IMGP5282.bmp
身長のある人なら、太い太いパンツも似合います



s_IMGP5273.bmp
大人、渋さわやか!

この他にも、定番色のシロ×ネイビーもございます

80年代の、デザイナーズブランドを思い出させるような
カラーの使い方です

違うところは、ナチュラルでカジュアルなところ
なので、私世代も新鮮なので〜す♪



号外♪
カメラ講習会

ラエールの二階を改造し、プチ撮影スタジオを作りましたが
そこで、カメラ講習会しました

今日は、ピントをきちんと目標に合わせて、後ろの風景をぼかしたり
光の当て方で(レフ版)、影がどういう風に変化し、見え方がどう変わるかとか
素材の表現の仕方等、皆でお勉強しました

そして、モデルさんの指の使い方まで…



s_CIMG4362.bmp
耳にピアスを付けている様子を、先生がお手本撮り



s_CIMG4363.bmp
とても雰囲気でていましたヨ
プロはすごいなぁってな具合で、見とれていました



s_CIMG4368.bmp
構図の取り方や、板の目に、商品をどう置くのか
グリーンの置き方等



s_CIMG4370.bmp
先生自ら、脚立に上ってお手本!
天井に頭がつっかえても、一生懸命っ!


一生懸命に教えてくれるので、こちらも一生懸命!!

日々、少しずつですが、写真も上達してくると思います
皆さん、期待していてくださいネ

先生、ありがとうございました!!




posted by La・air at 21:32| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

ストライプのワイドプルオーバーシャツ


皆さん、こんにちは

朝、玄関前にクルミ君が獲物を仕留めて
おりました
大きなネズミを見て、雪のうっすら積もった中
3分ほど棒立ちになった
KAZUです

初積もりですね
いつもの風景が様変わり!

さて、今日は、ストライプシャツバージョンの最終
ワイドシャツが登場です

全部で3デザイン
普通、ワイドのかぶり、ノーカラーと…
力が入っております

no,80759
ストライプラウンドカラープルオーバー(prit)
¥11,000+税


オンラインページヘ♪



s_IMGP4588.bmp
ネイビーの方です
パンツも新商品!
元々1色展開ですが、ブルーがとてもきれいなイージーパンツ



s_IMGP4594.bmp
今までの3型の中では、一番着丈が長め
後ろ身頃も、チラリと見せる計算があり、憎いねぇ



s_IMGP4571.bmp
ワイドな身幅、長めの着丈、なのに、8分袖というところが◎!
全体のバランスが良いですよね



s_IMGP4646.bmp
グレーの方です



s_IMGP4631.bmp
ボトムに黒を持ってきても、上品に、女性らしくまとまりそう



一枚でもおしゃれ感ががある、プルオーバー

今なら、インに黒のタートルを見せて、冬物ジャケットor ニット&コートを羽織って!!








posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

Super Wednesday



皆さんこんにちは!
SHACHOです。

大寒に入り本当に寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っていますのでくれぐれも
お身体、気をつけてください。

ラ・エールはもう春満開で皆さまをお迎えします。
金曜日にprit大量入荷しました。
冬物との入れ替が完了しました。
売場の様子です。

今回の1/25(水)
SUPER・WEDNESDAY
お花の一輪プレゼントです。
一緒に春を楽しんで行きましょう!

DSC_2082.JPG

DSC_2069.JPG

DSC_2080.JPG

DSC_2079.JPG

DSC_2073.JPG


さて我が家の晩御飯、

カレー鍋です。ようやく沢山の野菜を
入れることが出来ました。
(仕上げはいつもチキンラーメンを一袋。)

DSC_2057.JPG


愛犬MAY、この23日に満3歳になりました。
家内と一緒に新聞を読んでいます。

DSC_2055.JPG


posted by La・air at 09:03| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

フレンチリネンのショートジャケット


皆さん、こんにちは〜

今日23日は、スタッフ全員でのカメラ講習会で
その様子を、しっかりカメラに収めてきて
皆さんにご紹介するはずでしたが
カメラを会社に忘れてきた、物忘れ大臣
KAZUです

ああ、残念

なので、昨日店頭のトルソーに着せましたブルーのジャケット
と〜っても、かわいいので、ご紹介しますネ♪


no,81706
フレンチリネンジャケット
¥14,800+税


オンラインページヘ♪



s_IMGP4613.bmp
パウダーグレー
シロに、ほんの少しグレーがかったような優しいグレーです



s_IMGP4621.bmp
ノーカラーと、ダブルのボタン使いがポイント


s_IMGP4609.bmp




s_IMGP4421.bmp
ブライトブルーです
はっ!と目が覚めるような冴えたブルー



s_IMGP4429.bmp
シロやネイビーと、組ませたら、シャープでマリンな雰囲気



s_IMGP4415.bmp




s_IMGP4506.bmp
ダークネイビーです



s_IMGP4515.bmp
Pコートのような濃紺は、ボタンを全部締めるとまた、違った印象になります



s_IMGP4497.bmp



コンパクトな、シルエットのジャケットなので
ボリュームボトムの、ワイドパンツやバギーパンツ
ふんわりタックスカートに合わせて、お試ししてみてくださいネ



号外♪


最近、インスタグラムで、コーディネートを提案させていただいています
最後に「KAZUコーデ」と載せています
(たまに、忘れておりますが…)
実は、お客様一人一人の雰囲気を頭に描きながら、組み合わせを
考えています

なので、私自身もスゴク楽しんで、コーディネートしております(笑)

インスタで、これ好き!!コーディネートございましたら
チェックしておいて、教えて下さいね
右サイドのお星さまマークからも見れます!




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

新商品、続々入荷♪


皆さん、こんにちは
朝晩、寒い日が、続きますね!

クルミ君に、帰るなり
「早う!晩飯にしてくれ〜!」
と、手に飛びつかれ、&引っかかれた
飼い猫に、なめられているKAZUです

寒いんですけど…
とてもかわいい♪パンツが入荷したので、
ご紹介です


s_CIMG4360.bmp
今年のニューデザイン♪
裾はゴム
ウエストもゴム
アラビアンナイトのような、キュロットパンツです
はいてみると、とってもかわいい!!
リネン100%で、ギンガムと、無地(未入荷)展開です
すごく動きやすく、コーディネートもしやすいので、人気が出そうですヨ




s_CIMG4361.bmp
ネイビーチェックもありますヨ




s_CIMG4358-001.bmp
水玉パンツ、第2弾!
モノトーンシリーズ
何気に、目が離せない、最近のLa.airです



s_CIMG4357-002.bmp
店頭ウインドウは、春物にチェンジしました
向こう側の、グレーの半袖ベスト、裾がまぁるくなっていてかわいいんですヨ
綿麻で、夏はタンクに合わせてもいいですネ


そして、皆さんからお声が多かった、お財布も入荷しています!

あったかいピーチティー(好評!)ご用意してお待ちしています
ちょっと寒いですけど、ファッションの変わり目
いろいろ、お店でごゆっくりお試しして、楽しんでくださいナ(^^♪




号外♪

モデル編 MIE(ミエ)さんの事

ジェイクオーターの頃から、もう5,6年以上もモデルさんをしてくれている
MIEさんとは、20年前からのお付き合いです
そして今は、一緒に乳ガンを乗り越えてくれた、大切な心の友人です

最初は、2人ともダンスをしていたので、ダンス服屋さんでアルバイトしていました
毎日、一人体制なので、大学ノーに連絡事項を書いて
いつのまにか、お互いの顔を知らないまま、交換日記のように…(笑)

彼女は、バレエもしていたので、姿勢や立ち方がとてもきれい!
それと、なんと言っても個性的!!
誰も似合わないものでも、モノにしてくれます

特に、カラーコーディネート!!
私では、とても思いつかないような、組み合わせも…
なので、とても刺激になり、勉強にもなります

きれい目も、カジュアルも似合うMIEさん

これからも、時々モデルさんしてくれますので
皆さん、楽しみにしていてくださいネ

MIEさん、これからもどうぞよろしくお願いしますネ




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

OMNIGOD定番ギンガムシャツ


皆さん、こんにちは!
クルミ君にブログを邪魔され、これ!と怒ると
逆に、顔をひっかかれて、今、頬から血が出ている
KAZUです

おお!やっぱりいいねぇ〜!!
と、毎年言っているのですが…

OMNIGODさんの、定番シャツ
ブルーギンガム

シャツ屋さんのシャツとは、また別物
風合い、色合い
そして、各所のこだわりディテールに惚れます



no,56-800
ギンガムシャンブレーワークシャツ
¥14,500+税


オンラインページヘ♪




s_IMGP0919.bmp
1枚でさりげなく…
着る人の個性がにじみ出ます


s_IMGP0872.bmp
しっかりした襟回りは、ダブルステッチ
胸には、いつも2つのポケット
OMNIのワークシャツは、何年着ても、安心感と色あせない魅力があります


s_IMGP0879-001.bmp
サイドには、チョコっとオレンジ色のミミ
また、このオレンジ色が、ブルーとすごく合うのです♪
前身頃裏にも、隠れているんですヨ


s_IMGP0883-001.bmp
メンズライクでシンプルな、バックスタイル




ギンガムは、永遠の定番柄
なんぼ、今年はストライプが流行りといえども
やっぱりええのぉ!!



号外♪

La.airモデル編 ASAMIさんの事


ASAMIさんは、AOTOAさんのご紹介で知り合いました

「素敵な人は、素敵な人を連れてきてくれるなぁ〜!」
と、納得。
なんと、ご近所さんだそうです

ASAMIさんは、1姫2太郎の、5歳、11歳、12歳の
3人のお子様達のママさん
お仕事もされ、育児も頑張りながら、モデルさんを引き受けてくれた
超頑張り屋さん

ナチュラルな笑顔が、さわやかな彼女は
きれいめなお洋服も、とても似合います

いろんな服を実際に着ながら
新しい自分の魅力を再発見してくださいネ

どうぞ、よろしくお願いします♪




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | OMNIGOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

ボーダーカットソー -A


皆さん、こんにちは
KAZUです

久々に、T様、O様、お会いできてとても嬉しかったです、
少々はしゃぎすぎましたかね
本日は、ありがとうございました!!

さて、pritさんの、USボーダーシリーズ
パート2は、シンプルなクルーネックの長袖

昨日ご紹介の半袖と同じ素材、同じカラー展開です



no,91767
US天竺ボーダークルーネックカットソー(prit)
¥7,500+税

オンラインページへ♪




s_IMGP0112.bmp
新色のバーミリオン


s_IMGP0037 - コピー.bmp
新色のミントグリーン


s_IMGP0296 - コピー.bmp
定番色のシロ


s_IMGP0005 - コピー.bmp
新色のブルー
他に、インクブルーもあります



チラリと見えただけで、存在感あるボーダー

きれいなカラーと、少し太目のボーダーがオシャレ

ゆったりめのサイズ感は、重ね着もOK
インにもう一枚カットソーを入れて、カラーコーデを楽しんでも
いいですネ



号外♪

La.airモデル編
AOTOA(アオトア)さんの事


今日、ボーダーを着ていただいているAOTOAさん。
彼女は、ジェイクオーターの時から、お客様として
お店にいらしていただいてました。

最初にお会いした時から
「うわぁ!pritさんの服が似合う方だなぁ!!」
と思っていました。

そして、特別に流行の服を着ているわけでもないのに
いつも、とてもおしゃれさん♪
シンプルなアイテムを、自分流に着こなしていらっしゃいます。
きちんと、自分を知っていて、服を選ばれていました。

そして、ご覧の通り、笑顔がとっても素敵な彼女!!

又、センスが良くて、彼女に手作りのはがきを作ってもらって
よく、皆さんにDMを書いていたんですヨ(13年くらい前かな?)

アオトアさんっていうのは、もちろん愛称です。
愛する、お子様達のお名前だそうです。

今、お店の服を着ていただいてくれるようになるとは
当時(NET販売が無い時)からは、想像できませんでした。

心にいつも思っている事は、いつか必ず実現しますネ
とても、良き縁でうれしく思っています♪

AOTOAさん、これからもどうぞよろしくネ!





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

Wポイント週間



皆さんこんにちは!
SHACHOです。

大変な寒さが続いています。
どうか風邪などに負けないで、頑張って行きましょう!

春物入荷が進み売場の8割が春物に変わりつつありますが、
今週にずれ込んだ商品があり
今、必要な接結素材やベスト等多少売場に残しております。

来週は月・火と連休を頂いて売場を完成させて行きたく思います。

『Wポイント週間』
18日(水)〜22日(日)まで
冬物商品を含んで春物まで期間中
Wポイント
(カードは1倍)
にさせて頂きますのでどうぞご利用下さい。

尚、1/18(水)は都合によりpm5;00にて閉店させていただきます。


DSC_2054.JPG

DSC_2052.JPG

DSC_2053.JPG


さて我が家の晩御飯、
今年最初の鍋はやっぱりすき焼きになりました
(今年から地元愛に目覚めオリーブ牛です。)

DSC_2046.JPG


愛犬MAY、散歩から帰り朝ごはんを食べて
私の膝で甘えている様子です。

DSC_2047.JPG
posted by La・air at 07:45| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

ボーダーカットソー -@


皆さん、こんにちは
ぜんざい大好き!おいしかった!の
KAZUです

厳しい寒さが続きますね
でも、冬物の自分の服にも、だんだん飽きてきましたぞ

そんな時、私はいつも
どこかに、真っ白い色を使うようにしています

例えば、パンツや、スカート、ストール等

そうすると、不思議と気持ちがリフレッシュ!!
皆さんも、お試しあれ♪

今日は、少し厚手のカットソー
US天竺と言って、もうデビューしてから6年くらい経ちます

半袖バージョンが出たのは、昨年からなんですけどネ

重ね着できて便利!
かわいいプライスで、人気上昇中ですヨ〜

でも、残念ながら、こちらの素材がこの春で終わりになっちゃいます
なので、お好きな方は、ご注意くださいませ




no,91768
US天竺半袖ルーズプルオーバー(prit)
¥6,900+税

オンラインページへ♪




s_IMGP0727.bmp
腫れた日の、春のブルー
ハッ!とするきれいなブルーです



s_IMGP0785.bmp
定番色の、シロ×ネイビーです



s_IMGP0758.bmp
ウキウキしそうな赤のボーダーは、特に人気



s_IMGP0858.bmp
ブルー×ネイビーは、大人のボーダー



s_IMGP0811.bmp
菜の花の葉っぱの明るいグリーン
見ているだけで癒されるカラーですよね




5月くらいになると、1枚で着られますヨ

杢グレーのロンTや、ブルーシャンブレーのシャツ等と合わせて
春らしさをアピール!
重ね着を、思い切り楽しんでくださいネ







posted by La・air at 21:49| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

OMNIGOD定番チノ&シャツ


皆さん、こんにちは
今日は、心が折れるほどの強風!
でも、負けないKAZUです

あ〜、さぶ

OMNIGODの定番チノが、サイズ揃いましたヨ
ややテーパード
殆ど、ストレートに近い、シンプルな
そして、女子らしい、きれいなシルエットを作ってくれます



no,51-539T
ボーイズチノパン(OMNIGOD)
¥13,000+税


オンラインページへ♪


s_IMGP1664.bmp
年間定番として、ワードローブに入れておきたいアイテムです



s_IMGP1647.bmp
裾ロールして、カジュアルにもOK!



s_IMGP1624.bmp
ゆとりのある太もも回り
はくと、スッキリ着やせ感を感じます




s_IMGP1637.bmp
バックベルトがポイントになっています
ヒップをすっぽりと優しく包み込みます



そして、トップスのシャツも、定番デザイン♪


no,56-793T
ツイルスタンドカラーシャツ(OMNIGOD)
¥15,500+税

オンラインページへ♪


細目のスタンドカラーでおなじみの、こちらのシャツは
カーディガンのように、羽織れるシャツです

少しワイドな身頃の幅と、絶妙な着丈が
今時のワイドなパンツや、ボリューミーなスカートにも
よく合うので、とてもお気に入りなのです

一見するだけでは、分からないこの辺のところを
押さえていらっしゃる、OMNIGODさん
だから、好きなんですよね〜!!



号外♪

s_CIMG4350.bmp
2日に一度は、食卓に並ぶ菜花
畑の菜花が、どんどん咲き始めています


s_CIMG4354.bmp
畑大好き!田舎ネコくるりん





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | OMNIGOD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする