2016年11月18日

クルミ君と野菜取


皆さん、こんにちは
KAZUです

お天気がよい、気持ち良い日中でしたね
今日は、久しぶりに、クルミネタをどうぞ

いつも、畑に野菜を取りに行く時は
後ろから、テテテテッと、ついてきます

今はチンゲン菜、小松菜、ほうれん草、カブ、大根と
どれも、いい感じに食べごろ。
と、いうか、はよ食べな大きなってしまうで〜
と、おばあちゃんにせかされて、焦ったりして。

s_CIMG4254.bmp
今、カブが柔らかくておいしいので、酢の物や即席漬け、シチューに良く使います
土の上にチョコンと乗るようになって、かわいいコカブちゃん


s_CIMG4255.bmp
大根もそろそろ食べごろになってきました
と、思ったら一緒についてきたクルリンが、大根畑にかくれんぼ


s_CIMG4257.bmp
一緒に遊ぼうの顔して、ノリノリ(^^♪



s_CIMG4258.bmp
畑を縦横無尽に走り回る、外猫クルリン、絶好調です



s_CIMG4259.bmp
ついでに木登りして見せて、どや目



今日は、ほうれん草がたくさん大きくなっていたので
おひたしに、チョイス。

今、スゴクおいしいですよね〜♪

クルリンは、大好きな台所まで
トウっ!!とダッシュでついてきました







posted by La・air at 00:00| Comment(0) | ステキな仲間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする