2017年06月30日

リネンチェックのブラウス


皆さん、こんにちは

雨がたくさん降って、そのあとパッと晴れての繰り返しで
畑のきゅうりが大変なことに…

実りすぎ!

これは、ウリかい?ってな感じで
しかも、4人で毎日食べても追いつかないではないか!

一晩でみるみる大きくなるんですよね
ジャックと豆の木みたいに

オクラも一日見逃すと、もうお嫁に行けない状態に育ちます
と、最近毎朝がびっくりの連続です



さて、リネンのブラウスですが
秋を連想させる、グレンチェックとタータンチェックが
パパッと着れる、プルオーバーになりました

ちょいと、きちんと感も感じられる
便利なブラウスですヨ
そして、上質なリネン素材です


no,82705
リネンチェック
サイドタックプルオーバー
¥12,800+tax
(20%off)

カラー  ブルーチェック、グリーンチェック
サイズ  0、1
素材   麻100%



on-lineページヘ



グリーンチェック
s_DSC_0312.bmp
ブラックウォッチのような、グリーン系のチェック



s_DSC_0323.bmp
両脇下には、タックが仕込まれており、ややAラインになります
合わせるボトムは、パンツがオススメ



ブルーチェック
s_DSC_0299.bmp
落ち着いたブルーチェックは、とてもいい色味♪
秋を先取りって感じでしょうか



s_DSC_0297.bmp
一見、無地に見えますが
ブルー地にグレンチェック柄が入っています



両脇下に入ったタックで、裾周りがゆったりと…
着ていて、とってもフリーな感じです



号外 ♪

KAZUん家の野菜畑


今年も、夏野菜が生り始めました!


s_CIMG4672.bmp
空気のきれいな(多分)ところで、お日様をいっぱい浴びて育っています


s_CIMG4671.bmp
毎年作る定番のナス
だんだんと実ってきています


s_CIMG4673.bmp
はじめて、丸いナスにトライ!
三豊ナスです
たくさん実が付きますが、大きくなるのが遅いです


s_CIMG4676.bmp
白いナスにも挑戦(好奇心で)
やっと小さい実がついてきました
もう少ししたら、どんどん生るそうです(ピンボケですみません)


s_CIMG4675.bmp
トマトもまだ白いです



s_CIMG4677.bmp
ズッキーニは、料理しやすいので、積極的に作りました
全体像はこちら
こんな大きな葉っぱで、触れたらギザギザが痛いです



s_CIMG4679.bmp
黄色い花が咲いて、しぼむと、収穫
これはまだ小さいかな?
でも、2,3日ほっとくと、ウリみたいになります
が、柔らかくてバター焼きにするとおいしかったです


s_CIMG4681.bmp
コチラが、問題のきゅうりです
縦に伸びるように、支柱を立てたらクルクル巻きのきゅうりができなくなり
まっすぐのきれいな形になりましたヨ♪


s_CIMG4680.bmp
毎日10本くらいなります
冷蔵庫がきゅうり達でいっぱいになりました






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

大きなドットのタンクトップ-2


皆さん、こんにちは
KAZUです

ドットのカットソー、最終回です
今回は、夏の必須アイテム、タンクトップ

毎年、何枚か必ず買い足しますよネ
今年買い足すのは、何たってドット柄

白地のカラフルドットが、夏らしさいっぱい!
全6色です


no,92757
天竺ビッグドットプリント
タンクトップ
¥4,500+tax
(10%off)

カラー  ホワイト、グレー、レッド、グリーン、ブルー、ネイビー
サイズ  0、1
素材   綿100%



on-lineページヘ



ブルー
s_DSC_0185.bmp
モノトーンコーデに、さわやかブルーのドットでアクセント付け♪



s_DSC_0237.bmp
肩幅が、しっかりあるタンクです
下着が見える心配なしで、安心



s_DSC_0234.bmp
背中は、無地です




レッド
s_DSC_0161.bmp
さり気なく見せたい、赤ドット




グリーン
s_DSC_0149.bmp
同じグリーン系のカーキとも、意外に合います



最近は、pritと言えば「ドット」というイメージですね

いろんな素材に落とし込んで、楽しく表現しています
子供も大人も、ドット柄は、着るだけで気分が上がります

大きなドットも、インナーにして、チラ見せだと
トライしやすいですヨ(^^♪





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

リネンのワンピース


皆さん、こんにちは
KAZUです

トップスをそのまま長く伸ばしたような
カジュアルなワンピースは、pritさんならでは(^^♪

ゆったりした、着心地
そして、スニーカーが似合うワンピースは
デイリーに、活躍します



no,82709
リネン平織りワイドワンピース
¥18,500+tax
(30%off)

カラー  ライトブルー、ネイビー、クロ、レッド
サイズ  ワンサイズ  
素材   麻100%


on-lineページヘ
(少しお待ちください)


レッド
s_DSC_0009.bmp
落ち着いたレッド
シャンブレーっぽい生地なので、カジュアルな印象です




s_DSC_0017.bmp
ワイドなシルエットを、リボンでアクセント付け




s_DSC_0001~1.bmp
ストンと、一枚で着るワンピース
赤って、着るだけで元気出ますよね




ライトブルー
s_DSC_0048.bmp
青空のような、きれいなブルー



s_DSC_0046-001.bmp
ウエストリボンを取り外して着ても、又違う印象に…




よく見ると、縦に4か所切り替えがあります
外側の切り替え部分のウエスト位置の
前に2つ、後ろに2つ、小さな穴がありますので
そこにリボンを通すと、写真のようなシルエットに…

リボンだけを、ぐるりと巻いても良いし
取り外しもできますヨ♪

その時の気分で、着こなしてください

レギンスは、はいてもはかなくてもOKです

写真は、きれいなカラーを選んで載せていますが
ネイビー、クロもいい風合い、色目ですヨ




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

水玉のスカート


皆さん、こんにちは
KAZUです

昨夜から、クルミ君が帰ってこなくなり
家出したのか!喧嘩して負けたのか!迷子になったか?
と、あれこれ考え、すごく心配していたんですが
昼に出かけようとして、車のドアを開けたらば
「ファーッ」とあくびをするクルミ君、発見!!!
いつの間に、入ったのだろうか??

これで2回目、やれやれ、一件落着

さてさて、今日はいつの時代にも存在し続けている
永遠の女子の定番
「水玉のスカート」です

no,72710
綿麻キャンブリック
水玉プリントタックスカート
¥12,800+tax
(20%off)

カラー  ホワイト×ネイビー、ブルー×ホワイト
サイズ  ワンサイズ
素材   綿85%、麻15%


on-lineページヘ



s_DSC_0804.bmp
白地は、カラートップスと合わせやすいので
思っているより、着まわし度が高いです



s_DSC_0803.bmp
水玉って、笑顔が似合いますよね〜



s_DSC_0789.bmp
ウエストは広めのゴム仕様で、しっかりしています



s_DSC_0781.bmp
夏に、カジュアルにはきたい!
綿100%のギャザースカート



合わせているトップスは、リネンのビッグスリーブブラウス
コチラも、おすすめアイテム
大きなお袖がポイント

赤は、売り切れましたが
後、グリーンと黒がございます
価格は20%offになっていますヨ(^^♪




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

レースの切り替えロングカーディガン


皆さん、こんにちは
KAZUです

スーパー猛暑には、体温調節アイテムが必須!

冷房対策は、万全でしょうか?
コチラのカーデイガンは、薄手で軽く、綿100%
外での日差し除けと、冷房対策にもなります

やや長めのロング丈は、おしゃれ心にもフィット!

モノトーン展開で、プライスもかわいく、お手頃価格
目立ちませんが、中々優秀アイテムですゾ



no,92702
インド超長綿天竺×ボイルドビーストライプ
切り替え7分袖ロングカーディガン
¥11,000+tax
(20%off)

カラー   シロ、クロ
サイズ   ワンサイズ
素材    綿100%


on-lineページヘ
(少しお待ちください)


s_DSC_0493.bmp
ノースリーブアイテムのお供にオススメ
重ねても涼しそうですヨ



s_DSC_0494.bmp
前身頃は、布帛のレース生地…



s_DSC_0487.bmp
そして、後ろ身頃は、無地のカットソーになっています



s_DSC_0479.bmp
ストライプ状になっているレース生地は、透け感が少しあり
夏らしさいっぱい♪



コチラのシリーズのお友達アイテムには
ノースリーブ、ワイドプルオーバー等も
ございます

0、1の、2サイズ展開で、隠れた人気者となっております(^^♪





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする