2017年06月21日

バンドカラーのノースリーブブラウス


皆さん、こんにちは

朝、玄関前に大きなカタツムリさん♪
梅雨時期は、決まって表れます
いつも、踏みそうになり慌てて、自分がこけそうになります

最近は、殿様バッタさんもたくさん見かけます
先日は、雑草のつぼみを、器用に食べているところを発見!
前足と、口の上の2本のひげのような物で、ムシャムシャとおいしそう
じぃ〜っと見ていたら、そこにもあそこにも、いるではないか!

一瞬、ビビりました
バッタって、急に飛ぶからちょっと怖いですよね

えー、自然と共に暮らしている、KAZUです

今日は、pritさんでは珍しい、ノースリーブのブラウスです



no,82769
オーガニックコットンシャーリングストライプ
ノースリーブバンドカラーシャツ
¥8,500+tax

カラー  ストライプ柄2柄
サイズ  0、1
素材   綿99%、ポリウレタン1%




on-lineページヘ


s_DSC_0376.bmp
ナチュラルな生成り地のストライプ柄
ダークなカラーのボトムが合いますネ


s_DSC_0380.bmp
アームは、一枚で着て安心な空き加減



s_DSC_0335.bmp
少し短めの着丈なので、ストンとそのままで着て、バランスが取れます



s_DSC_0337.bmp
細めのバンドカラーが、女の子らしくて、とてもかわいい!



カーディガン等、羽織物のインナーに、布帛のブラウスがオススメ

タンクトップやカットソーが
「うーん!ちょっとカジュアルすぎるかしら?」
という時に、いかがでしょうか?

リネンのゆるりとしたカーディガンを羽織って
暑い夏も、凛とした表情で涼しく過ごしたいですネ





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

YARRAのスモックブラウス


皆さん、こんにちは
KAZUです

真夏のような暑さで、まいってしまいます
夕方から少し雨になり、ホッとひと息
明日から、まとまった雨になりそうで良かったです

7分袖派のワタクシは
本日辛抱できずに、とうとう半袖デビュー
ムシムシした暑さには、勝てませぬ

さて本日は、こんな暑くて湿度の高い日にピッタリの
ギャザースモックブラウスをご紹介いたしますヨ


no,YR-72061
スモックブラウス
¥11,800+tax

カラー  オフ、ネイビー
サイズ  ワンサイズ
素材   麻100%


s_DSC_0034.bmp
たっぷり用尺をとったスモックブラウス
着丈は少し長めかな?


s_DSC_0038.bmp
身長のある方は、ボリューミーなボトムと合わせてもおしゃれですネ



s_DSC_0039.bmp
後ろにも、首元にギャザーが入っています



s_DSC_0012.bmp
見た目も涼しそうな6分袖



s_DSC_0011.bmp
胸元のギャザーが優し気な雰囲気




夏に涼し気なブラウス♪

生地の表面は、凸凹した楊柳クレープのよう
(昔、お父さんが来ていた夏の肌着)

見た目にも、とても涼し気で
周りの人まで、涼しくしてくれそうなブラウス

透け感を楽しんで、コーディネートしてくださいね




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | YARRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

7分袖カラフルカーディガン


皆さん、こんにちは
KAZUです

はっ!と目が覚めるような
きれいな黄色!!

ワタクシも気になっております
黄色、いいですネ


no,YR-72-087
6分袖カーディガン
¥7,900+tax

カラー   シロ、ブルー、イエロー、ネイビー
サイズ   ワンサイズ
素材    綿100%



s_DSC_0088.bmp
ベリーショート丈のカーデは、やはりボリューミーボトムと合わせて(^^♪



s_DSC_0094.bmp
強いカラーは、小さな面積ほど活きてきます
そして、粋なコーデの出来上がり



s_DSC_0054.bmp
サイドスリットは、この春夏のお約束のごとく
なくてはならない、ディテールですナ



s_DSC_0053.bmp
バックスタイルは、センターに透かしの技あり!



s_DSC_0078.bmp
モノトーンの効かせ色として、プラスしてみては?



ボリュームボトムが多いこの夏に、ショート丈のトップスは必須アイテム
ノースリーブのお供にいかがでしょうか?

太陽に負けないイエローで、夏バテをぶっとばせ〜!!

あ、そうそう
見た目よりもゆったりしていますヨ



posted by La・air at 00:00| Comment(0) | YARRA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

カットソーのプルオーバー


皆さん、こんにちは
KAZUです

服って、ハンガーに吊るされているときは
目立たないけど、着ると際立つってこと
ありませんか?

今日ご紹介するのは、その、着ると際立つ商品です

モデルの、aotoaさんもお気に入り♪



no,92710
リネンコットンフロートインレー
クルーネックプルオーバー
¥8,900+tax

カラー  生成り、ネイビー、クロ
サイズ  ワンサイズ
素材   麻54%、綿46%


on-lineページヘ
(少しお待ちください)




s_DSC_0137~1.bmp
落ち感の良い、綿麻のカットソー
aotoaサンの身長にピッタリコンのバランスですネ



s_DSC_0138.bmp
襟ぐりの開き加減、身幅、袖丈と、ややゆったりで、シルエットがきれい



s_DSC_0145.bmp
後ろの涙開きがポイント



s_DSC_0125.bmp
少し、表面が光沢感ある上品なカットソーです



同じ素材でキュロットパンツもありますヨ
セットアップで着たら、すごく素敵でした

服そのものに、一目で目立つ要素はありませんが
パターンの優れたものは、着る人もきれいに見えます

どうぞ、店頭で実際に着てみて、その良さを体験してくださいね




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

コットンのボートネックブラウス


皆さんこんにちは

始まりました!夏SALE!!
長い長〜い夏に備えて、お気に入り、見つけて下さい♪

今日は、コットンのシンプルブラウス
柔らかな着心地で、コーディネートも簡単です


no,82723
カルゼライクドビー
ボートネックプルオーバー
¥7,900+tax
(20%off)

カラー   オフ、ライトグレー、カーキ、ボルドー、ネイビー
サイズ   0、1
素材    綿100%

on-lineページヘ



ボルドー
s_DSC_0150.bmp
落ち着いたボルドーカラーは、存在感ナンバー1



s_DSC_0165.bmp
裾幅ゆったりの、ややショートな着丈は、バランスがとりやすいです



s_DSC_0168.bmp
グレーとの合わせが、とても大人っぽくて素敵♪



ライトグレー
s_DSC_0227.bmp
淡い淡い、グレーは、この夏のおしゃれカラー



s_DSC_0208.bmp
モノトーンでまとめて、白の分量を大きくすると爽やかに



カーキ
s_DSC_0255.bmp
秋色コーディネートでまとめて、足元は白でアクセントにしました



s_DSC_0232.bmp
キャメルっぽい、カーキ寄りのベージュという感じですヨ




ワイドブラウスは、多々ありますが
透け感がない、コットンのコチラのタイプは
Tシャツ感覚で、気軽にガンガン着まわせて
バンバンお洗濯できて、型崩れも無く便利です

薄手カットソーでも、よく似たデザインを
いろいろと展開しておりますが…

ここだけの話、薄手カットソーは
ちょっとした、お肉も拾い上げてくれるので
そこが気になる方は、布帛タイプが
すっきりして見えるので、オススメです(^^♪



号外 ♪

本日のクルミ君

「廊下寝、始まりました」

s_CIMG4664-001.bmp
これが始まると、季節は、夏!
壁に、手と足の裏をぴたっとくっつけて、ゴロンと寝ころびます
ちょっと、手が怪しい形をしてますが…
やや、廊下寝、というところでしょうか



s_CIMG4666-001.bmp
怪しい手をズームイン!


s_CIMG4667.bmp
そうそう、ぴたりとつけて
これが正しい、廊下寝ですナ




posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

夏SALEのお知らせ



皆さんこんにちは!!
SHACHOです。

La・air
夏SALEのお知らせです。

6月17日(土)〜6月30日(金)まで

目印はポチシールです。

 → 10%OFF
 → 20%OFF
 → 30%OFF

IMG_NEW0610.jpg

写真の売場は全て対象です。
売場、kazuさんと一緒に作りました。

DSC_0237.JPG

DSC_0239.JPG

DSC_0238.JPG


我が家の晩御飯、鰆の塩焼き、夏野菜の揚げびだし、
冷奴です。夏が近づくと定番になります。

DSC_0222.JPG

愛犬MAY、トリミングに行って、これまた
サマーカットで涼しくなりました。

DSC_0226.JPG


posted by La・air at 06:13| Comment(0) | news | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

追撚リネンシャンブレー 5分袖ボートネックブラウス


皆さん、こんにちは
3日ぶりでございます

今月に入って2週間
週4日勤務を、とりあえずクリアできました!

そして、今日でやっと、夏の全アイテムを把握できました
(今頃かい!って感じですが…)
休み休みの勤務と、衰えた脳細胞の結果ですナ

と、いう訳で、マイペースで一日一日を
着実に、生きておるKAZUです

さぁ、今日は、5分袖のパフスリーブが大人かわいい!
ブラウスですヨ〜
透け感もあり、女性らしいブラウスです

カジュアルなボトムと組み合わせて
さり気なく、女性らしさをアピール(^^♪



no,82773
追撚リネンシャンブレー
5分袖ボートネックブラウス
¥11,000+tax

カラー  ネイビー、グレー
サイズ  0、1
素材   麻100%

on-lineページヘ



ネイビー
s_DSC_0509.bmp
濃紺が、映えます
白に合わせる事で、さらに、映えます♪


s_DSC_0522.bmp
サイドは、後身頃につながる、なだらかなライン



s_DSC_0520.bmp
バックスタイルは、中央にワンタックで優しい仕様
襟ぐりも少し落ちています
首筋もきれいに見せますヨ



s_DSC_0488.bmp
お袖がアクセントの、とてもシンプルなデザイン
業界では、スリーブコンシャスと言うそうです
秋冬に向けても、増えそうですヨ



色違いで、チャコールグレーもございます

この夏は、ワントーンカラーコーデや、セットアップコーデが新鮮

インに、ブラウスと同じネイビーや黒の、濃い色のタンクを入れて
素材感の違う、同じネイビーのボトムと合わせると
又違った、大人っぽいカジュアルに!





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

フレンチリネンギンガム7分袖ワイドシャツ


皆さん、こんにちは
KAZUです

フレンチリネンシリーズの最終はコチラ!

夏は、絶対焼きたくない派の皆さんに
春、夏、秋と3シーズン着られる7分袖

一枚だけでも、それなりにおしゃれ感あり
ジャケット風に着ても、かわいい
着こなしに汎用性もあって
KAZUイチオシの形です

後になって、長く着れるなぁ…
と、感心しそうな一枚♪


no,82761
フレンチリネンギンガムチェック7分袖ワイドシャツ
¥11,800+tax

カラー   オフ、ライトグレー、グリーン、パープル、ネイビー
サイズ   0、1
素材    麻100%


on-lineページヘ



ライトグレー
s_DSC_0638.bmp
白地よりもやや落ち着いた印象のグレー
合わせやすい色です



s_DSC_0643.bmp
ややワイドになった身頃と、
少しだけショートな丈が、今の気分にピッタリ!



s_DSC_0616.bmp
まぁるい裾ラインは、pritならではの特徴
カーディガン代わりに、さっと羽織れてサマになるのです、


s_DSC_0612.bmp
コチラの形は、前後の身頃の差があまりないタイプ



s_DSC_0614.bmp
素直にキチンと着ただけなのに、印象深いのは
服が、着る人に馴染んでくるから……




ちなみに、合わせているパンツは、
「ペンギンパンツ」
最初は、売れるかしら?
と思ったのですが、心配をよそに
大人気パンツとなりました
あと、グリーンと白のみかな?

普通にかわいくて、存在感あるパンツです

どちらもデイリーに、活躍間違いなしのアイテム♪
お買い得週間のチャンスを、どうぞ、お見逃し無く!!





posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

リネン平織りのボトムス


皆さん、こんにちは
KAZUです

カラーがテーマのこの夏!
ボトムも、負けず劣らずカラフルですヨ♪

サラリとしたリネンの涼しさ
明るいカラー
ボリューム感あるボトムが、人気です


no,72705
リネン平織りタックスカート
¥16,800+tax

カラー   ライトブルー、レッド、ネイビー、クロ
サイズ   ワンサイズ
素材    麻100%



まずは、イージースカートです
味わいある、霜降りのようなリネン素材
トップは、Tシャツ一枚でも、さり気ないお出かけスタイルに♪



s_DSC_0463~1.bmp
たっぷりと生地を使った、タックスカートは
前に、大きなタックが一つ、デザインアクセントになっています


s_DSC_0467~1.bmp
ウエスト周りは、スッキリ
裾周りは、たっぷりふんわり


そして、同じ素材での、サルエルパンツ
ゆったり&ラクラク
この、ゆるい雰囲気を楽しんでみてください



no,72706
リネン平織りビッグタックサルエルパンツ
¥14,800+tax

カラー   ライトブルー、レッド、ネイビー、クロ
サイズ   ワンサイズ
素材    麻100%


on-lineページヘ



s_DSC_0280~1.bmp
落ち感良い素材です
ストンと落ちて、シルエットがきれいに出ます



s_DSC_0282~1.bmp
上質な素材が、程よい抜け感を作ってくれます


サルエルパンツ…
デビューして、もう5,6年になるでしょうか
最初は、びっくりしましたが
今は皆さん、普通にはきこなしていらっしゃいますよね

はいていると、クセになる心地よさ
そして、だんだん板についてきて
こなしている感がにじみ出てきますヨ(^^♪






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

ボーダーのワイドTシャツ


皆さん、こんにちは
KAZUです

リサイクル天竺のボーダーは、もう十何年も前からの
定番素材として、皆さんご存知だと思います

きちんとした、ショルダーの普通Tシャツも
企画は続いていますが
新しいワイドTシャツがでたのは、3年くらい前かな?

3年前は「わぁ!ぶかぶかだぁ〜」
と、言っていた皆さんも、今は普通に着こなしていらっしゃいますネ(^^♪

中でも、シロ×ネイビーボーダーは、定番色
ボトムの色にこだわらないで、ささっとコーディネートできるので
一番のオススメ!!


no,92793
リサイクルムラ糸天竺ボーダー
クルーネックワイドTシャツ
¥5,500+tax

カラー   オフ、マスタード、グリーン、ブルー、ネイビー
サイズ   0、1
素材    綿100%


on-lineページヘ



s_DSC_0448.bmp
1pボーダーって、飽きが来ないんですよね〜
永遠のカラー、シロ&ネイビーボーダーをまずは、基本の一枚に
いかがですか?


s_DSC_0451.bmp
サイドには、小さなスリット入り
前だけINもOK!


s_DSC_0417.bmp
ダウンショルダーに…



s_DSC_0424.bmp
ゆったり袖口が…
ササッと、脱ぎ着しやすいです



s_DSC_0426.bmp
何気ないけど、オシャレっぽさが漂うのね
ワタクシは、つまり過ぎず、開きすぎずの
襟ぐりの開き加減が好きです



機能とおしゃれさを兼ね備えた、pritさんのニュー定番は
普通におしゃれな、日常定番の、Tシャツです

ただ今、La.airでは、15日までお買い得週間となっています
OMNIGODさんや、pritさんの、通常は割引しない定番商品も
この期間のみ10%offとなりますヨ!

特に、パンツは要チェック♪
この機会を見逃さないでくださいネ(^^♪




追記

先日の捨て猫ちゃん
未だに、車庫の奥からでてきませんが
ちょっと、出てきたところを見てしまいました

クルミ君と同じ柄のキジトラで、生後1,5か月くらい…
すごく可愛い…
しっぽもすらっと長く、少しお耳が大きい元気そうな美人さん
どうにか捕らえて、里親探ししようか
今、悩み中です






posted by La・air at 00:00| Comment(0) | prit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする